MBS吉竹史pedia

MBS・吉竹史アナウンサーが出演されたテレビ&ラジオ番組の内容を、画像や動画をまじえつつご紹介。

にゅうりん占い再び。

コストコで大量買いした歯ブラシを私物プレゼントにする吉竹史アナ

『うたぐみ Smile×Songs 水曜日』 2013年7月24日放送分より。今週は吉竹史アナ復帰後初の定刻スタートとなりました。

今回、見事3週連続で一位予想を外してしまったため、罰ゲームとして私物をプレゼントする事とあいなった吉竹アナ。

  • 史「先週、わたくしのツンパを、みたいな話も挙がりましたけれども…わたくし、持ってまいりました…歯ブラシを」
  • 襟「あれ?え?ツンパは?ツンパことパンツは?」
  • 史「あの…同じかな?と思いまして歯ブラシの方をさせて…」
  • 襟「て事は、史ちゃんの、使いかけ?!」
  • 史「あるかい!!(笑 誰がほしいんや、そんなの、フフフ…」

そんなこんなで、今回のリスナーへの私物プレゼントは、コストコで大量買いした「私が今使っている歯ブラシとおんなじタイプ」の歯ブラシとなりました。モノはたぶん以下の商品ではないかと。

 それにしても吉竹アナの中で、何故ツンパと歯ブラシが同じモノに分類されているのか理解に苦しみます。ここはひとつ、メールで詰問してみようかなどと思案中。ま、送ったとしても読まれんだろうけど。

 

そして、番組後半にありました、いきものがかりからのメッセージ明けの会話にて、

  1. 史「三人仲良さそ~なんかホッコリしました~終始にゅうりん占いの話しかしてなかったけど…でも、仲良いんだなってのが分かった」
  2. 襟「聖恵ちゃんが…聖恵ちゃんがにゅうりんって、ハッキリ言ってはったから…」
  3. 史「二人、男子二人はもう、えらい喜んではりましたよ、ほんとに」
  4. 襟「でも聖恵ちゃん、占ってほしいって言ってはったからね」
  5. 史「ヒヒヘヘ(笑、 来ますよ、ほんと聖恵さん、ほんとこの人行っちゃいますよ、あなたの元に」
  6. 襟「トイレにね、ちょっと行かせてもらってね」
  7. 史「…ちょっと(笑) それ、私やないかい…私も占ってもらったわ」
  8. 襟「史ちゃんもね、ヤンタンでね」
  9. 史「ヤンタンでね、占いましたけど、でもねぇ…」
  10. 襟「覚えてる?何型かやったか」
  11. 史「鶴瓶型や…べー師匠の近くにいたらみんな鶴瓶型になんねん」
  12. 襟「そう、陥没したね、鶴瓶師匠が笑ったような…」

ふみちゃんぐ復帰後4回目の放送で、とうとう乳輪占いの話題が俎上に上がりました。ま、パートナーであるエリリンとは毎週顔を合わせる訳ですから、そのうち話される事になるだろうとは想像していましたけどね。でないとかえって不自然にすぎますわ。